マイスリーに依存しないためには

このサイトでは、マイスリーなどの睡眠薬に依存しないためのポイントとなる食事や飲み物、生活習慣の見直しなどを通して、辛い不眠から抜け出すための方法を出来るだけたくさんご紹介していけたらと思います。つらい不眠症や薬の副作用から解放されるきっかけになれれば幸いです。

Home - Category: 体験談

カテゴリー: 体験談

フィナロイドのことを知って勇気が湧きました

Posted on in 体験談

お笑い芸人の薄毛の方を見て、明るくてすごいなと思っていました。

しかし段々にM字のようなおでこになっていき自分が薄毛になってくると、明るく振る舞いたいのに髪の毛の事が気になって、芸人の方のようになれない自分がいました。

こんなに自分の髪の毛が薄くなるという事は、ダメージも大きい事なのだと改めて知ったのです。

僕のようにおでこからM字になっていくのは、AGAと呼ばれる事も知り、なんとかしなくてはならないと思ってしまいました。

何ができるのか考えた時に、コマーシャルでAGAはお医者さんに行くと良いという事を放送していました。
自分の力だけではなんとかするのは難しいと感じたので、近所にあるクリニックに行って相談をしてみようと思ったのです。

実際に相談をした時はどんな感じになっていくのか事前に情報を知りたいと思っていたので、通っている方の口コミを見てみました。(こちらのサイトがとても参考になりました ⇒ フィナロイドの効果と口コミまとめ

費用は決して安い訳ではなく、だいたい1か月で1万円以上する事も知る事ができました。

医薬品を処方されるものの、病気などではないくくりになってしまう為、保険が適用にならずに料金が高くなってしまう事が分かったのです。

気軽に風邪薬を処方してもらうのとは違うのだと感じながらも、薄毛はどうにかしたかったのでお小遣いを減らしても通おうと決意しました。

クリニックに行くとそこは良心的で快適に待つ事ができ、先生にも丁寧に話を聞いてもらいAGAの治療もどのように進めていくのか教えてもらう事ができました。

毎日飲む医薬品も処方される為、忘れないように3か月から半年は続けなければいけない事も知ったのです。

少し時間がかかり料金が高いとしても、髪の毛が生えてくるのであればそれが一番良いと思い医薬品まで処方してもらいました。

たまに飲み忘れそうになる時もありますが、毎日続けていくうちに一定の時間に飲むようになりすっかりクセになりながら飲んでいます。

実際に今は抜け毛の量がだんだん少なくなっているので、シャンプーをするときも朝起きて枕元をチェックする回数も減りました。

発毛が期待できることを信じて、これからも忘れないように飲んでいきます。